· 

和精油で作るハンドクリーム


2021/4/10に朝活アロマ「和精油で作るハンドクリーム」のワークショップをカフェ豆茶さんで開催させて頂きました。

 

和精油とは、日本の風土で育つ植物から作られる精油のこと。ほっと心が落ち着く、親しみやすい香り。なんといっても香りの心地よさです。そんな和精油は今の私たちに必要なものかも。

 

ワークはみつろうとホホバオイルを使ったハンドクリームを作りました。いたるところで手指消毒するなか、ハンドクリームは年中の必須アイテムになりましたね。

店内は和精油の心地よい香りが漂っていました。(笑)

 

豆茶さんのモーニングは甘さ控えめのフレンチトースト。

パンに「豆茶」と刻印がされていてとてもかわいい♪

小豆がのっていて、和と洋の一皿でした。ほんとに美味しかったです♡朝活アロマは2回目なのですが、やっぱり朝っていいですね!

来月にもう一度「和精油作るハンドクリーム」開催予定しております。